· 

花曇り

ケマンソウというらしい

タイツリソウ(鯛釣り草)と明記があって変わった名前とおもいベランダ花壇へお招きして1か月ほどでしょうか

花を1れつに吊り下げて咲きます 白が先に咲いてきました ピンクは今まだ茎と葉が成長中

花がハートの形をしていてとてもかわいいです。

 

曇り空が続いていますね

雨が上がって庭に出ると植物は成長し、花を咲かせています

と、同時に雑草も成長していて

毎朝雑草抜きをしたりしています。

 

 

今年に入って、会えなくなった方がいます。緩和ケアに移行した方です。

今朝もその方のことを思い出している自分にきづいて目が覚めました。

夢の中でも会えていません

今までの対話のなかでは、刺激を戴き私も今日やるべきことは今日やろう!と勇気とやる気をもらっていました。

こんな曇り空が続くとついつい思い出してしまいます。

『今日一日生あることに感謝』しながら生きて参りましょう。(coco)