· 

終わりと始まり

本当は逆かもしれません

この3月で私は「働く」「労働」「work」というカテゴリーを消しました

子育中から無理なくパートタイム労働者として長年勤めてきました

子供の成長に合わせて仕事の時間や内容等 3回くらい職場は替えました

それなりに自分で選んできたので後悔はなく、就労最終日から1週間が経ち疲労感も落ち着いてきたようです

昨年本格的介護が始まり、とても肉体的にも精神的にも一杯でした

認めたくなかったけれど、大変でした

自分の体が不調になるくらいなら、仕事はこの際終了しようと決断に至りました

いざ 社会との繋がりの一つを失ってみると寂しい気持ちにもなりますが…

 

一つが終わりました

そして今月から新しい老年時代が始まります

自分らしく生きたいと思います

しばらくは介護と二人三脚ですが やりたいことは沢山あるので

ベストな時間を楽しみたいです

 

 

今朝のお散歩は

雨の後で、空気も澄んでいて 歩きやすかったです

桜も更に咲いていました(写真はベランダのマーガレット)

一番良い季節です

有難いです(coco)