· 

落ち込み

12月3日の(nao)さんのブログに 

最近少し落ち込んでいた私ですが、良い気分転換になりました。
と、防災訓練の後1時間歩いたという内容のブログ拝見したとき、

なにに落ち込み気味だったのだろう?と気になっていました。

直ぐにブログに書けなくてやっと文字にできました。

 

「落ち込み」 直ぐに立ち直れる程度の落ち込みやずーと引きずる落ち込み

事の内容により違いますね。

特にがん患者さんであったり、体の具合の悪い方だったりすると落ち込み度も上がります。

日々の中で落ち込むことは結構あることです。

忙しさに紛れて忘れていく いつまで考えても仕方ないとケリをつける

それぞれの方法で、小さな或いは大きな山や谷を乗り越えていかねばなりません。

 

私は60代になって忘れっぽくなったので引きずらないように切替ていこうと思えるようになりつつあります。

 

nao)さんの落ち込みは、もう晴れましたね!きっと。(coco)