· 

驚き

 私の日常に介護は不可欠のものになりました。

11月中旬頃から眠気が増幅している母の様子に変化を感じながら過ごしていました。

30日脳梗塞症状 点滴により回復気味

12月4日酸素濃度低下にて呼吸器を使うことに。

在宅介護ではここまでしかできないと説明を受けていたので

余りにも早く到達したことに驚く。

食欲も減り眠っていることがほとんど

水分もあまり飲まない

今は点滴中ですのでまだいいのですが

水分問題は悩みの種です。

 

夕べは酸素の管を鼻から何度も抜いて、鼻の上に、目の上にと

移動していました

今日は酸素濃度も良く

呼吸器もいらないのかなーと素人は思うのですが外れませんでした。

体調崩してもそれほど酷くはならないで生活レベルもそれほど落ちない

看護師さんやヘルパーさんのお蔭と感謝しながらの日々

 

在宅で介護しようと決心したものの、壁は幾つも現れます。

その都度乗り越えてきたとは思うけれど、正直最近は疲労感MAX

時々愚痴ってしまう。

さあ、気軽にやろう!(coco)