· 

防災訓練のあとで

今日、町内の防災訓練に参加し、久しぶりに近所の方々にお会いしました。

訓練終了後、ウォーキングをして帰るとおっしゃったので私も一緒に行かせていただきました。

近所のお二人は、今年4月に亡くなった義母のこともよく知っている方々で、
一人は、後期高齢者で2年前ご主人を亡くされ一人暮らし。もう一人は、90代前半と80代後半のご両親と同居の方。

私は普段あまり歩いていないため、お二人と歩き続けられるか心配でした。
でも、三人でいろいろな自然の景色を見たり、話をしたり聞いたりしているうちに1時間過ぎ、家に着いたら9,021歩になっていました。

今日、本当は主人が防災訓練に行く予定でしたが、外出することになり私が出席。

そのおかげで、
久しぶりにお会いし、ウォーキングまで一緒にできて嬉しい時間を過ごすことができました。
お天気もよく気持ちがよかったです。

最近、少し落ち込んでいた私ですが、良い気分転換になりました。
ありがとうございます!

庭の水仙のつぼみも、
毎日少しずつ膨らんでいます。(nao)