· 

ささやかな幸せ

突然 子供(息子)が帰省した。

いつもは、自分から 帰ってもいい? なんて聞いてこない

何があたのだろうか。 不安ばかりが頭をよぎる。

しかし、そんな心配はなんのその。

もともと私が手術の予定があったので

帰省は考えていたが、手術がなくなり

少し前倒しで、帰ってきたようだった。

 

親というのは、取り越し苦労ばかり

しかし、つかの間の

気持ちが優しくなれる時間を過ごすことができました。  

娘と息子が二人で恋話をしていました。

母も少し参加!

二人の会話を聞いていて、心が穏やかになりました。

私は、14年前乳がんの告知を受け

あの頃はまだ13歳と15歳だった子供たちが 恋話しをしている・・・・

生きている喜びを感ずることができました。

 

2度のがんを経験しましたが、

    2009年乳がん、2023年甲状腺がん

 ほんの少し 幸せな気分にさせてもらえました。(choco.runatan)