· 

外出

母の介護は今年3月4日から始まりました。

母は自分で行動できていた頃とは違い、すべて、人の手を借りなければ生活が成り立たなくなりました。

通院は往診になり、訪問看護師さんやヘルパーさん等、多くの人にお手伝いしていただきながら

日々をすごしています。

ですから、私もほとんど必要最低限の外出しかできません。

でも、今日は美容院に行って来ました。この時ばかりとわずかな時間で買い物もしてきました。

 

外を歩くと、とても気持ちがいいと感じました。 

風がありましたが、太陽に当たり歩みが進み最高のお散歩日和でした。

 

街中はいつもながら既にクリスマスツリーが飾られていました。

久しぶりのお出かけに気持ちは高揚。今日一日はストレスフリー

 

さて、「ここからネット」という市民活動団体の情報発信媒体をご存じでしょうか。

Talk spaceおしゃべりサロンもここでお世話になっています。

しかし、コロナ感染状況下、このサービス利用から遠ざかっていました。

復活しまーす!

例えば、「Talk spaceおしゃべりサロン」を検索時に、グーグル等の検索エンジンで調べると検索されやすいメリットがあります。

多くの人にこのホームページやブログ、これからのTalk spaceを知っていただくためにも大いに利用していきたいと思っています。 (coco)