· 

9才の男の子

先日、NHK総合テレビ「病院ラジオ』を見ました

 

 

ダジャレが大好きな9才の男の子 こうちゃん!

スイミング選手で大会に出場した1週間後・・・

目が二重に見えることから始まり、水頭症の手術。

そして・・・脳腫瘍と診断されたのです。

 

現在、つきそい入院1年。お父さんが長期休みの時にはお母さんと交代。

その日が来るのを、こうちゃんもお父さんもとても楽しみにしているとのこと。

その家族の笑顔に、私はとっても温かい気持ちになりました。

 

こうちゃんが大事にしていることが2つあるそうです。

①人生は楽しむためにある  ②どんなことでもあきらめない

 

「弱音を吐かないんです。本人が前向きで明るいおかげで、

私も元気でいられるんです」と、お母さんがおっしゃっていました

 

この番組は残しておきたいと思います。(nao)