· 

がんピアサポーター

今年の夏の思い出は、安倍川花火大会を鑑賞した事です。

それだけでもわくわくしていたところに、

花火打ち上げ前になんとミニーちゃん登場でびっくりしましたね。

 

  さて、本日は静岡市立病院葵サロンにピアサポーターとして参加しました。

勇気を出して初参加された患者さんや毎回参加してくださるがん体験者さんたちと語り合いました。

一人一人がんの部位も進行度も違い、抱える問題も違う私達ですが、がんと向き合った、向き合っているという共通点によって分かり合える瞬間があります。

真実の声が少しずつ耳に届きます。

 それぞれの生きる力に心打たれ、一期一会のすばらしさに深く感謝しています。皆様お疲れさまでした。        (coco)